--- その後 ---

d0345384_11094200.jpg




花かんざしが咲く



Super-Takumar 1:1.8/55
リング№3


by lili08 | 2017-02-19 11:10 | 写真 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://lili08.exblog.jp/tb/23868819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thanks_hokkaido at 2017-02-19 21:31
悩んでいる人は好きなのですが
何か不安な気持ちになります。

一写真好きの戯言と聞いて頂いたらいいのですが
写真って自分が撮っていて楽しいって思うことが一番重要で、
重要というか、それにつきると思うのです。

撮った写真を見ることがなかったとしても
撮ったときに、あぁこんなにも綺麗に写ったと頭の中で想像できて
それで満足感が得られるのなら、それはそれでいいと思うのです。

何かに応募したり、拡大したりするのは、あくまでもその延長にある
コミュニティーの部分であって、本当に大切にしないといけないのは
自分が写真を撮ることに対する喜びだと思います。

カメラを選ぶときにしても、写真を公開するときにしても
その気持ちに素直に従えばいいのだと思っています。
そのことに関しては自己中心的でいいと思うのです。

だから申し訳ないという言葉は出さなくてもいいと思います。
Commented by lili08 at 2017-02-19 22:17
> thanks_hokkaidoさん
ありがとうございます。
ごめんなさい!

ネットの世界。
公にする事はできませんが、
いつでも楽しんで撮っている。
それが変でも不思議な写真でも自分で満足しています。

そんな中、こういう公のコメント欄ではなく、個別メッセージで
事細かく分析されて助言戴くと、感覚撮りの私には
もう何を発信したらいいかもわからなくなり。。

ご心配おかけしましてすみません。
不快な思いをさせてしまっていたら、それこそ申し訳ないです。


言葉。で凹んでいるなら、自分でも言葉に注意しないと。。。💦



Commented by thanks_hokkaido at 2017-02-20 19:59
すみませんすみません(汗汗;;
怒っているわけでも、不快に思っている訳でもなんでもなくて
写真撮っていると、悩むことって結構あって
私も、それはそれは、しょっちゅう悩んでいるのですが、
そんな時に声や言葉を掛け合うと、ちょっと救われる気持ちになることも
良くあるので、そんな軽い気持ち、というと失礼なのですが
こんな考え方はどうでしょうか、という提案のような気持ちで
コメントしたのです(ーー;

出しゃばり過ぎでしたね。反省。。あぁ大反省。
Commented by lili08 at 2017-02-22 05:35
> thanks_hokkaidoさん
ありがとうございます♪
はい⁎ˇ◡ˇ⁎
言葉の大事さを痛感しつつも、心優しいお気持ちに
救われました。

それでも毎日写真は撮ってます♪
自己満足の世界。
お付き合いの程よろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)♡