タグ:モノクロ ( 194 ) タグの人気記事

--- 感覚派 ---

考え方は人それぞれ。


風景屋さんが知識と技術、いい機材を持って
スポット探して素晴らしい光景を映し出すように


人物屋さんも花屋さんも同じように
色んなシチュエーションの中
綺麗で繊細な場面を映し出す。



それは得意な人にお任せして
感性で撮る人には、感覚でしかないと思う。
それもまた素晴らしい事だと思う。




感性撮りの人が完璧を求めると、
多分、挫折感が人一倍多くなりがち。
どうして人みたいに撮れないんだろう?ともがく。
それは本来の自分じゃないから。だと思う。
自分が自分でなくなってしまいそうだから
習う事も、何かを目指す事もしない。



少数派の誰かに響けば御の字で
これを見てくれる人がいるだけで大満足なのである。
自己満足かもしれないが自分の世界に入り込む。
" 出来より自分が楽しく撮っている " それが大事。



感性屋さんが感性を失った時
その魅力はなくなる。



d0345384_06292344.jpg


by lili08 | 2017-06-28 06:35 | 写真 | Trackback | Comments(0)

--- まずは自分から ---

静かな時間に読む本は
スッと心に染みわたる




信じて欲しければ信じる
認めて欲しければ認める
褒めて欲しければ褒めてみる
期待して欲しいなら期待する
理解して欲しいなら理解する
感謝して欲しいなら感謝する
話を聞いて欲しいなら聞いてみる
笑って欲しいなら笑ってみる
愛して欲しいなら愛する
求めるなら与える




他人ばかりに期待しない
後から後悔する前に
まずは自分から




d0345384_04532525.jpg





by lili08 | 2017-06-26 04:54 | 写真 | Trackback | Comments(0)

--- 週末 ---



今年も
綺麗な紫陽花が
咲いたかな?





d0345384_07533683.jpg




父と母に
逢いに行こう


by lili08 | 2017-06-10 07:55 | 写真 | Trackback | Comments(0)

--- 嬉と楽 ---

d0345384_21192607.jpg




幸せはすぐそこにあり
その幸せは自分が決める。




1日の終わりに思うこと。

















by lili08 | 2017-06-06 21:54 | 写真 | Trackback | Comments(0)

--- 結果良ければ ---

外の光を見ていたら
突然イメージがわいたので
" 写真撮って "と
写真撮らせてくれなくなった娘にお願いする



窓辺でパチリ。
面倒くさそうなご様子で3枚ほど。
その時間わずか1分。



d0345384_01283046.jpg



ちゃんとカメラやったら
うまくなるんだろうになぁ。

by lili08 | 2017-05-28 01:27 | 写真 | Trackback | Comments(0)

--- 祈 ---





d0345384_20520918.jpg



逢いたいとおもう気持ちが
そっとまた願いになる








〜 月のしずく 〜
より

by lili08 | 2017-05-23 20:54 | 写真 | Trackback | Comments(0)

--- GW 其の壱 ---

5月3日。
" くらやみまつり "


地元の祭りは
とりあえず行っておかないと。




d0345384_05252512.jpg


初日は
道を馬が走るという
" 競馬式 (こまくらべ) "





行列の中、入っていけず
特等席を逃す…


by lili08 | 2017-05-06 05:24 | 写真 | Trackback | Comments(0)

--- 輪廻 ---



風にさらわれて
辿りついた場所は
終わりのはじまり





d0345384_06084851.jpg



また来年も此処で


by lili08 | 2017-04-25 06:09 | 写真 | Trackback | Comments(0)