タグ:selfportrait ( 31 ) タグの人気記事

--- 1枚の写真ができるまで ---

まだ開いていない綿毛を
密かに花瓶で育てていた。


4日後。
なんと開いて綿毛になってるではないか!
(観察記録撮れば良かった…)

d0345384_09282597.jpg


日が暮れる頃
カーテン越しで撮ってみる。

d0345384_09185269.jpg


相変わらずの
スマホをリモコンに



d0345384_09203880.jpg



一見、暗い遊びに見えるが
本人楽しんでます



d0345384_09195469.png




やはりモデルが必要


by lili08 | 2017-04-20 09:22 | 写真 | Comments(0)

--- 花葬 ---

今日のお昼休みは
桜の花びらを拾うか綿毛を探すかが
課題でした。




コンビニの袋に拾い集めた花びらを
綺麗なものだけ分ける。
これに15分もとられる…。




d0345384_20380521.jpg




モデルがいないため
もちろんiPhoneとカメラを繋ぎまして
とりあえず連写





d0345384_20421058.jpg


バフっ




d0345384_20390321.jpg


ひたすら吹く。
これに10分かかった。





モデルいないかなぁ。

by lili08 | 2017-04-14 20:40 | 写真 | Comments(0)

--- 重み ---



厳しい言葉
嬉しい言葉
重んずる



その何気ないひと言で
人は変わる



d0345384_06420803.jpg




by lili08 | 2017-02-18 06:43 | 写真 | Comments(0)

--- 自分について ---



今日の休みは作品作り。
でも最近思う。
そろそろ自撮りって歳ではないような?


d0345384_19203856.jpg




私を見てください!
て写真が撮りたい訳ではない。






ただタバコの煙が
どうしても撮りたい。
それだけ。



d0345384_19220399.jpg




普段、撮られていても
表に出ることは滅多にない。





なのであと少しだけ
自分でイメージして








by lili08 | 2017-02-02 19:29 | 写真 | Comments(1)

--- 心優し ---

「 コレ、私が作ったのだけどよかったら 」



80代後半の患者さんから
鞠を戴いた。



d0345384_11324572.jpg


とりあえず撮る。



d0345384_11333377.jpg


記念に撮る。


by lili08 | 2017-02-02 11:34 | 写真 | Comments(0)

--- ヘタでもいいですか? ---

星なんて
撮ったことない。。


東京の空は星が少なく
オリオン座くらいしか見えない。


d0345384_09094498.jpg



そもそも設定からわからない



外出を控えているから
家での撮影が主。
それでもカメラに触れたくて
毎日楽しんで何かしら撮ろうとする。



人の作品を見ると
自分の写真はロクでもなくて
凹む = スランプに陥る。




なのでなるべく気にしないで
撮りたいものを撮ろう!



d0345384_09132387.jpg



星を捕まえるイメージ。のつもり…




寒いわ30秒手は動かせないわ
星撮りの方達の苦労を知る




自己満足の世界だけれど
コンテストに出すわけでもないけれど
自分が楽しきゃそれでいい








by lili08 | 2017-01-26 09:22 | 写真 | Comments(0)

--- 紙一重 ---

" Professional "
ってなんだろう?




あの人はプロではなく
この人はプロ。




撮影に対価が発生したら
プロ?なのかもしれぬが
基本はそれ1本で食べてる人が
プロなのかもしれない。






生意気だが、どんなに有名な人でも
響かない写真て沢山ある。




一般人はプロとかそうでないとか
そんなの興味はなくて
いかに楽しんで撮るか。
見ていて楽しんで撮ってるんだなという
シチュエーションを想像しながら
ワクワクして拝見する。




反対にプロの人達はお仕事なので
遊び心は無用になり、仕事にしたら
楽しくない時もあると言う。




その人その人の考えでいいと思うが
" 名人は人を謗らず "
人には話さない方がいい気がする。


d0345384_06373761.jpg

by lili08 | 2017-01-21 06:45 | 写真 | Comments(0)